伊東市で慢性的な肩こりや腰痛を10分の施術で改善する整体院

伊豆高原痛みの専門整体院


整体院を選ぶチェックポイント

1.きちんと話を聞いてくれるか?詳しく検査をしてくれるか?

施術のみならず、検査や問診も改善のためには非常に重要な要素です。
以下の内容を1つでも省くようでは良い整体院とはいえません。

  • 当院にお越しになる前に最初どのような症状があり、現在はどうなっているか?
  • 他での治療はどんなことをしてきたのかなどあなたの既往歴を聞いてくれるか?
  • またいきなり施術されないか?
  • 検査をするにもなぜその検査必要でどんなことが解るのか説明の上検査をしてくれるか?
  • 検査結果を分かり易く納得できるように説明してくれるか?

伊豆高原痛みの専門整体院では14万人以上からフィードバックされた確かな検査法があります、検査結果も専門用語を使わず分かり易く説明いたしますからご安心ください、

また過去の治療経験もしっかり参考にさせていただいた上、最適な施術を行います。

2.提供される施術が安心安全な施術か? 

5.施術-s.jpg効果もさることながら安全性は最も重要な点です。整体の技術は世の中に数え切れないほどあり、これまでにもたくさんの技術が自然淘汰されています。

効果にバラつきがあったり複雑すぎて一代で終わってしまったり理由は様々ですが目安にしていただきたいのは「ある一定以上の技術レベル」にあるかどうかです。

伊豆高原痛みの専門で提供させて頂く施術は「日本DRT協会」で認められた確かな技術であり、院長はその中でも最上位であるマスターインストラクターの称号を頂いておりますので安心して施術を受けて頂けます。

さらに治療や施術を知り尽くした同業者からのお墨付きがあるかどうかも大きなポイントです。

3.優しい施術かどうか?

不調をかかえたお身体は弱っているということは、治療について知識がなくてもなんとなくご理解頂けると思います、

まして10年・20年と不調をかかえてこられた人ならなおさらです。弱っているお身体を延々と揉んだり、バキバキするとかえってお体にダメージを与えてしまうこともよくあります。

弱っているのですから施術時間は短いほうがよいのです。弱っているのですから短時間で効果がでる施術がよいのです!!

伊豆高原痛みの専門整体院の施術はわずか10分で高い効果が期待できる施術です。

4.担当者は清潔感があり謙虚か?

誰もおどおどした先生にはかかりたくないですし、清潔感のない人に体を触られるのはイヤですよね・・。しかしこんなあたりまえのことすら出来ていない整体院や治療院があるのも事実です。

万が一そのような先生にあたってしまったら、、、たとえ腕が良いと評判でもちょっと考えたほうが良いと思います。一般常識から外れている場合なにかしら問題があることが多いものです。

清潔さはもちろんですが、横柄でないことさりとて必要以上にへりくだったりせず、ニコニコと自信にあふれた態度・物腰は重要です。なぜならこれらは知識と経験のみによって裏打ちされるからです。

5.幅広い知識を持っているかどうか?

2014・12研究発表会in京王プラザ.jpg体の事・病気の事・治療技術や予防まで・・実は一生かかっても「これで良い」ということなどありえません。

ですから今でもこれからもずっと勉強なのですが、伊豆高原痛みの専門整体院の院長には診療放射線技師として40年余り医療機関の第一線で活躍してきたという何にも代えがたい経験と知識があります。

診療放射線技師というと町の健康診断などで「ハイ、息を吸って」みたいな感じですが実はとても奥が深い職業なんです。

大病院であればあるほど診療科目が細かく分かれ専門特化していることはご存じかとおもいますが、大病院で勤務するにはその専門特化した診療科の専門医師からのディープな撮影依頼がきます。

撮影以来に的確に応えるため必然的に専門特化した診療科目の病理病態を勉強しなければオーダーに応えられませんから大変な勉強量になるのです。アメリカでは全ての診療科目の画像診断を一手にこなす放射線科医が医師のトップに君臨するのもうなずけます。

そんな院長でさえまだまだ勉強と精進の日々なのです、あなたの行かれた整体院や治療院の先生に「どんな勉強をされてきたのですか?」と聞いてみるのも一つの手だと思います。

そのようなことを聞かれてうろたえたり、不機嫌になるようなところは良い整体院・治療院とはいえないと考えて良いかとおもいます。

6.セルフケアの指導などアフターフォローはしっかりしているか?

4.根本原因説明2-s.jpgあなたが通っていた治療院では施術だけして「ハイ、じゃまた来週来てください」で終わりではありませんでしたか?

施術して良い状態のお身体を維持・安定させるための的確なアドバイスをしてもらえるかどうかもおおきなポイントです。

伊豆高原痛みの専門整体院では寝方・座り方・運転姿勢と最低でも3つはお伝えします。

どれも簡単なことですが目からウロコのアドバイスです、簡単ですがしっかり実践していただくとより早い改善が期待できます。

伊豆高原痛みの専門整体院のご案内

住      所:
〒413-0232 
伊東市八幡野1105-123
アクセス:
城ヶ崎海岸駅から車で3分
お問い合わせ・ご予約
0557-53-8300
営業時間:
10:00~19:30(18:30最終受け付け)
休業日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ