伊東市で慢性的な肩こりや腰痛を10分の施術で改善する整体院

伊豆高原痛みの専門整体院


腰痛の改善について

慢性的な腰痛の症状を抱えていませんか

腰痛の辛い症状に悩む女性
  • 腰が痛くて座っていられず、デスクワーク中につらく感じる
  • 朝起きるときに、すでに腰が痛い
  • 立ったままで靴下を履けないほど、腰痛がひどい
  • 床に落としたものを拾うとき、しゃがまないと痛みが出そうで怖い
  • ぎっくり腰が怖くてスポーツができない

リラクゼーションサロンのマッサージやセルフでのストレッチ、運動を試しても良くならず、心身ともに疲れをもたらす腰痛を抱えている方もいるでしょう。この悩みは、腰痛の根本原因をなくすことで解決できます。

伊豆高原痛みの専門整体院では、腰痛の原因に特化した施術を行っています。その場だけ痛みが和らぐのではなく、腰痛で悩まない身体を目指したい方は、ぜひ当院の施術をお試しください。

 

伊東市で実績豊富な当院で腰痛を繰り返さない身体へ

辛い症状が解消すると運動も楽しめます

静岡県伊東市にある伊豆高原痛みの専門整体院では、医療関係者や事務員の方など、座り仕事がメインのお客様をはじめ、さまざまな職種と生活習慣を持つお客様の腰痛を改善してきました。

当院が慢性的な腰痛をスムーズに改善できる理由は、専門性の高さと技術力にあります。医療機関に約40年間勤務した経験と幅広い知識、柔道整復師や整体師に指導するほどの施術力で、お客様に最適な施術を進めていきます。

病院やクリニック、接骨院に通っても改善効果を感じられない腰痛にお悩みの方にも、当院の施術がきっと役立つでしょう。

腰痛の原因について

日常生活における間違った身体の使い方も原因になります

医療機関で検査を受けると、専門医から『腰椎椎間板ヘルニア』や『腰部脊柱管狭窄症』などの病気が腰痛の原因だ、と言われるケースが多いですが、それらだけが症状を引き起こすわけではありません。実際は第二頸椎(首の骨)のずれが直接的な原因で、普段の身体の使い方が間接的原因だと当院は考えています。

第二頸椎がずれると、さらなるずれを防ぐために首や肩、背中の筋肉はもちろん腰の筋肉までもが緊張し、身体の痛みが引き起こされるのです。第二頸椎のずれは、悪い姿勢をはじめとする普段の身体の使い方が関係しており、根本原因に気づかない限り、慢性的な腰痛からの回復は期待できません。

反対に考えると、第二頸椎のずれを調整して正しい身体の使い方を身に着けることで、腰痛の根本改善と再発防止ができるようになります。ストレスのない生活に戻るためにも、一度生活習慣と身体にしっかり向き合ってみるといいでしょう。

10分間の優しい施術で全身のゆがみを整え、腰痛を根元から改善

背骨を優しく揺らして根本原因から改善する施術です

伊豆高原痛みの専門整体院では、『DRT』の手技で腰痛の根本原因を取り除きます。DRTとは、10分間ほど背骨をゆっくりと優しく揺らし、骨盤から腰椎、頚椎と全身の骨格を正しい位置に調整する技術のこと。施術を受けた後は、施術前と比べ、全身の軽さに気づく方が多いです。

症状を早く改善したい方は、週に2度ほどの来院が理想です。痛みがなくなってきたら徐々に間隔を伸ばし、最終的には季節ごとのメンテナンスとして来院いただくと、腰痛に不安を感じることなく毎日を過ごせるようになります。「小学生のころから腰痛に悩み、横にならなければ授業を受けられなかった」と悩んでいた女性のお客様も、当院の施術を受け、今ではスノーボードを楽しめるまでに回復されました。

また当院では、お客様の状態や生活習慣に合わせ、正しい姿勢の保ち方もアドバイスもしています。再発防止のケアとしてぜひ活用してください。

心の余裕と生活への安心感も生まれます

体力的・精神的なストレスの原因になっていた腰痛が解消されると、生活への満足度が大きく上がります。「身体を動かすときの不安がなくなり、医者から止められていたスポーツを再開できた」「朝の腰痛が出なくなり、気分良く仕事に行ける」「デスクワークや会議で長時間座っても疲れない」などの変化に喜ばれるお客様も。

当院の施術で腰痛の悩みから解放され、健康的で幸せな毎日を取り戻しましょう。

腰痛が改善されたお客様の声・口コミ

中澤様

お名前
中澤様

年齢と居住地区
38歳 伊東市在住

職業
会社員

お悩みや来院理由
腰が痛く気持ち悪くなっていました。

施術後の感想
腰痛がなくなりました。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

伊豆高原痛みの専門整体院のご案内

住      所:
〒413-0232 
伊東市八幡野1105-123
アクセス:
城ヶ崎海岸駅から車で3分
お問い合わせ・ご予約
0557-53-8300
営業時間:
10:00~19:30(18:30最終受け付け)
休業日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ