伊東市で慢性的な肩こりや腰痛を10分の施術で改善する整体院

伊豆高原痛みの専門整体院


肩こりの改善について

肩こりが引き起こすさまざまな症状に悩んでいませんか

肩こりの辛い症状に悩む女性
  • 寝ていても起きていても痛みを感じるので、疲れてしまう
  • マッサージや骨盤矯正を受けても少しも楽にならない
  • 吐き気や自律神経の不調に苦しむときもある
  • 腕や手にしびれるような感じがある
  • 毎日湿布を貼っても、凝りが良くならない

重い痛みと苦しさ、ひどくなると頭痛や吐き気まで引き起こす肩こり。人気のマッサージサロンで肩をほぐしても一向に解消されず、長年症状に悩んでいる方もよく見られます。肩こりのストレスをなくすには、症状の本当の原因を取り除ける施術が必要不可欠です。

伊豆高原痛みの専門整体院では、肩こりの根本原因に注目した施術で、症状が再発しない身体づくりをサポートしています。当院の施術で、肩こりとは無縁の健やかな身体を目指しましょう。

伊東市で肩こりを改善したい方は全国の専門家に絶賛される当院へ

豊富な知識と技術力の高い施術を体験してください

伊豆高原痛みの専門整体院では慢性的な肩こりへの施術で、多数の改善実績を出してきました。女性の方でも安心して受けられる優しい整体で、他の整体院のマッサージやストレッチでも良くならない肩こりを根本から改善。お陰様で、病院などに務める専門家からも高い評価いただいています。

当院の院長は医療機関に約40年間勤務した経歴があります。東洋医学や西洋医学の新しい知識と施術法を常に習得し続けており、柔道整復師や整体師に指導した経験も豊富です。専門性の高さと豊富な知識、高度な施術力を持つ当院の施術が生み出す改善効果を、ぜひ確かめてみてください。

肩こりの原因について

姿勢の悪さによる身体の歪みも原因になります

リラクゼーションサロンなどでマッサージを受けても、「そのときだけ楽にはなるけれど後になってぶりかえしてしまう」というケースがほとんどではないでしょうか。肩こりの原因は肩にはなく、もんでもほぐしても凝りが解消されることはありません。それどころか、もみほぐされた筋肉には防御反応が働くため、さらに硬くなって凝りにつながるという悪循環も起こってしまいます。

肩こりの根本原因は、直接的には第二頚椎(首の骨)、間接的には普段からの身体の使い方です。首の骨がずれると、身体のバランスを保つために首から背中、腰の筋肉が緊張します。また、猫背のような悪い姿勢によって慢性的な身体のゆがみが根付くこともあります。このような原因が重なって、改善が難しい肩こりにつながるのです。

そのため、慢性的な肩こりをしっかりと改善するには、首の骨のずれを正しい状態に戻して全身のバランスを調整し、普段から身体の使い方を見直すことが必要です。

全身の骨格を正しい位置に戻し、肩こりから回復できる身体を作ります

全身の骨格バランスを整えて自然治癒力も向上する施術です

伊豆高原痛みの専門整体院では、痛みのないカイロプラクティックの手技『DRT』をご用意しています。DRTは10分間背骨を優しく揺らし、骨盤と腰椎、胸椎など全身の骨格のバランスを正しい位置にリセットする方法です。これにより、お客様の自然治癒力と免疫力が最大限に引き出され、肩こりからの回復がとてもスムーズになります。

施術後には身体全体がふわりと軽くなり、楽になる感覚に気づいていただけるでしょう。さらに当院では身体の使い方についてもアドバイスするため、お客様自身で肩こりの根本原因となる身体のゆがみを防ぐことも可能です。

肩こりを早く改善したい方には、はじめのうちは週2度程度のご来院がおすすめです。症状が改善されてきたらご来院の間隔をあけ、その後は季節ごとのメンテナンスをしていただくと、肩こりにならない体質になっていきます。

明るく幸せな毎日を過ごせるようにも

長い間悩んでいた肩こりがなくなると、心が明るくなり、仕事や家事、勉強に前向きに取り組めるようになります。「仕事での業績が上がった」「家族との時間が楽しくなった」と喜ばれるお客様も多いです。

ぜひあなたも当院の施術で肩こりの悩みから解放され、理想の生活を手に入れてください。

肩こりが改善されたお客様の声・口コミ

石島様

お名前

石島様

年齢と居住地区

56歳 伊東市在住

職業

自営

お悩みや来院理由

首・肩・腰の重い痛みがどこへ行っても治らない

施術後の感想

痛みがなくなりました。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

伊豆高原痛みの専門整体院のご案内

住      所:
〒413-0232 
伊東市八幡野1105-123
アクセス:
城ヶ崎海岸駅から車で3分
お問い合わせ・ご予約
0557-53-8300
営業時間:
10:00~19:30(18:30最終受け付け)
休業日:
日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ