伊東市で慢性的な肩こりや腰痛を10分の施術で改善する整体院

伊豆高原痛みの専門整体院


むち打ちの改善について

むち打ちの症状が長らく続き、痛みや違和感に悩んでいませんか

むち打ちの辛い症状に悩む女性
  • 首が張っていて、いつも苦しい
  • 首の痛みが気になるが、医師から異常なしと診断された
  • ほぐしても緩めても解消されない肩こりが出ている
  • 交通事故後に頭痛が出始め、後遺症になっていないか不安になる
  • ケガをして以来吐き気が出るようになり、仕事に集中できない

首の痛みや肩こり、頭痛をともなうむち打ち。場合によっては吐き気、めまい、しびれなどの悩みを引き起こすこともあります。医療機関でもらう薬でも良くならない症状に、精神的なストレスを抱えてしまう方も多いでしょう。しかし、症状の原因を突き止めていけば、むち打ちからの回復は可能です。

伊豆高原痛みの専門整体院では、むち打ちの根本原因を正確に取り除き、根本的に改善する施術をご用意しています。「症状と付き合っていくしかない」とあきらめず、もう一度希望を持ち、ぜひ当院の施術をお試しください。

伊東市で高い改善効果を誇る当院で、むち打ちから解放されましょう

根本原因から改善して健康な身体を取り戻しましょう

静岡県伊東市にある伊豆高原痛みの専門整体院では、「数年続いていた」「マッサージやボディケアでは一時的に楽になるだけだった」「交通事故治療を受けても効果を感じられないので、回復をあきらめていた」ほどのむち打ちを、多数改善してきました。施術後には仕事や生活に復帰でき、明るく幸せな毎日を送られているお客様が多いです。

当院がむち打ちをスムーズに改善できる理由は、『症状の原因を根本からなくし、お客様の自然治癒力と免疫力を最大限に引き出す』ことです。事故や怪我、生活習慣によってダメージを受けた身体を正しい状態に調整し、症状からの回復を早めていきます。

病院・クリニックや接骨院に通っても体調が好転しない方は、ぜひ当院にご相談ください。

むち打ちの原因について

姿勢の悪さが原因になる場合もあります

『頚椎捻挫』『外傷性頸部症候群』とも呼ばれるむち打ちは、頚椎周辺の筋肉や関節、靭帯がダメージを受けたことによって起こります。主に交通事故や怪我などの外的要因が注目されがちですが、歩行方法や悪い姿勢などの日常的な原因、ストレートネックをはじめとする構造的な問題、第二頸椎のずれとの関係性も深いです。

下を向く姿勢が原因でむち打ちになるケースもあります。首の骨は頭の重さを、筋肉は首の骨を支える構造になっていますが、下を向く姿勢が続くとそれらのバランスが崩れます。これによって首の骨への負担が増えて頚椎が過剰に伸び、むち打ちの症状が出てきてしまうのです。

また、首の付け根がぽこっと盛り上がっている方は、すでにむち打ちになっている可能性が高いと考えられています。当てはまる方は、専門家に状態を確認してもらって身体のゆがみを整え、早期回復を目指していきましょう。

背骨を優しく揺らして全身を整え、むち打ちからの回復をスムーズに

優しく揺らす施術で身体の歪みを整えて症状を改善します

伊豆高原痛みの専門整体院では、『DRT』整体を用いて身体のゆがみを調整し、むち打ちを改善してきました。骨盤から腰椎、胸椎、頚椎までを一つひとつ正しい位置に戻し、お客様の身体が回復に向けて働き出せるような状態を作ります。

施術後には、身体が軽くなり、痛みや神経障害などのつらい症状が消えていきます。早い回復を希望されるなら週に2度のご来院から始め、症状が落ち着いてきたら徐々に施術の間隔を伸ばし、その後は季節ごとのメンテナンスとして通うプランが理想です。始めは間隔を詰めて身体を整えることで同じ不調が出にくくなり、万が一再発しても早く改善できるようになります。

施術時間が10分と短く、優しく心地よいことも、当院ならではの施術の特徴です。骨盤矯正やカイロプラクティックが苦手な方でも、楽に受けていただける施術を進めていきます。

笑顔あふれる生活が戻ってきます

不安定な体調を長引かせるむち打ちは、とてもつらいものです。そのつらさが解消されれば心に余裕と活気が戻り、毎日を前向きな気持ちで過ごせるようになり、仕事や人間関係も絶好調になるでしょう。

より良いライフスタイルを楽しむためにも、伊豆高原痛みの専門整体院の施術をぜひ役立ててください。

むち打ちが改善されたお客様の声・口コミ

阿部様

お名前
阿部様

年齢と居住地区
21歳 伊東市在住

職業
テストドライバー

お悩みや来院理由
ムチウチをやってから頭痛・吐き気・肩こりがひどく仕事にも支障が。

施術後の感想
マッサージみたいな揉み返しもなく、痛みはほとんどなくなりました。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

伊豆高原痛みの専門整体院のご案内

住      所:
〒413-0232 
静岡県伊東市八幡野1105-123
アクセス:
城ヶ崎海岸駅から車で3分
お問い合わせ・ご予約
0557-53-8300
営業時間:
10:00~17:00
休業日:
日曜・月曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ